モブログ

2009年5月 9日 (土)

常念さんが微笑んでる

常念さんが微笑んでる

連休が明けて、たんぼに水が入りました。
今年は家の都合で松本通いが続きそうです。
山に登らないと病気になるので、ぼちぼち山には行きたいと思っているのですが…。

| | コメント (8)

2009年5月 3日 (日)

今年も

今年も

また瀬戸内海に来ちゃいました〜(゜▽゜)
ポコポコの島、大好物です。
それにしても、高速は激混みだったのにここには誰も居ません(汗)
不思議なところにばかり来てしまうのは何故だろう…(´〜`;)

| | コメント (0)

2009年1月 2日 (金)

あけまして!

あけまして!

おめでとうございます♪
北アは荒れているみたい…麓からはガスで半分ぐらいしか見えません。美ヶ原と高ボッチはぺっかり見えています。明日まで風が強いそうですね。一日だけでも山に行きたいなぁ…。今朝は水道が凍ったので、平野でも最低気温はマイナス七度?(うちの水道はマイナス七度がキモ!)山は何度だろう〜。堪えられるだろうか。ぶるぶる。

昨年はたくさんの方々にお越し頂き、ほんとうにありがとうございました!今年も細く長く続けて行ければ…と思っております。
健康で、良い山に、怪我なくたくさん登れますように。皆様もステキな一年をお過しくださいo(^-^)o

| | コメント (5)

2008年8月16日 (土)

やっと

やっと

強風に吹かれ、雨に叩きつけられ、下山の途についた今日。やっとあのひとが姿を現した。
黒部源流の山々を、端から端まで眺めることはできなかったけど、見えなくても深さを五感で感じることができた山旅でした。
さぁっ、肉!肉!肉食うど!!

| | コメント (5)

2008年8月 4日 (月)

涙の松本放浪記

涙の松本放浪記

平日休みをとったのに。
有休使ったのに。
前線がぁ〜(涙)

暴風の中、ポールをにぎりしめながらテントで寝るのはもう嫌です。つらすぎです。楽しいテン泊推奨!
というわけで、山をあきらめ、昼から表に出ると…あれっ?青空?山もうっすら見えるなぁ…前線はどこ行った?(号泣)( ̄▽ ̄;)

松本市里山辺にある、大久保醸造店に田舎味噌を買いに来ました。
一言で言うと、

くさいっ(´〜`;)

くさーいくさーい味噌ですが、その、くささのトリコになって数年経過♪煮干しだしがよく似合う、ガツンとくる赤味噌です。モロキュウもいいなー。この味噌でないとダメなのです。万人に好かれる味…ではないかもしれないけど、赤味噌派の方、松本にお立ち寄りの際はぜひドゾー☆

さーて、あしたは晴れるんでしょうか〜…?(;´・`)

| | コメント (0)

2008年6月14日 (土)

すっかり

すっかり

こちらは夏山の様相です!(たぶん)明日も晴れるかな…

| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

乗船中!

乗船中!

マターリと四国のお山を縦走して、連休最終日は観光です。

うどんの食べすぎで空腹になる時間がありません。山のダイエット効果は全く期待できない模様です♪
明日から仕事なのに、ちゃんと帰れるのか全く謎ですが( ̄▽ ̄;)
まっ、だいじょーぶやらー!!

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日)

結局。

結局。

寝坊して一日移動日になってしまいました…( ̄▽ ̄;)

南アは雲が掛かってすっきりしないものの、八ヶ岳はバキバキです。明るくて、空の面積が広くて、やっぱり大好き♪迷ったらここに来ておけば間違いないですね。明日は移動性高気圧に覆われる模様。こんどこそ見晴らしのいいところまで行くぞっ。
昨日の雪が溶け、今夜は路面がかなり凍結しています。今日一日で何台も事故車を目撃しました。長野方面にお出かけの方はお気をつけください!

| | コメント (2)

2008年1月 6日 (日)

また来てしまった…

また来てしまった…

雲ひとつないド快晴!
尾根は爆風だったけど…(´〜`;)
さーて、御嶽山に向かって走りますか!

| | コメント (0)

2008年1月 2日 (水)

念願のスノーハイク♪

念願のスノーハイク♪

快晴ではなかったけれど、風がおだやかで、まずまずの山日和!先日の低気圧のおかげで霧氷がすんごい迫力でした。

楽しいなぁ…帰りたくないなぁ…会社さぼっちゃおうかな(泣)

| | コメント (2)

より以前の記事一覧