ゆるキャラ

2009年9月 2日 (水)

やまおやじについて

・・・と言っても山のお話ではないので、山レポご希望の方はスルー願います(;・∀・)

もらった北海道のお菓子・・・缶の蓋に

Imgp8179

山親爺

と書いてある(゚Д゚;)

ヒグマのイラストが描かれているので、北海道ではヒグマの事を山親爺と呼ぶの?とノビに訪ねると、そういうわけではないというお答えが。

ヒグマと言えば、福岡大ワンゲル部ヒグマ襲撃事件とか、三毛別熊事件とか、本州のツキノワグマでは考えられないような高度な知能と破壊的な殺傷能力が有名で・・・仲良くなれそうなイメージはモリには全くありません(´ヘ`;)。ちょっとコワモテの外観にびびりながら開封。

普通のお菓子のようである・・・

Imgp8182

Imgp8190

くま・・・

普通のお菓子のおまけはもうちょっとマシなのである。少なくとも、こんなにバリはくっついていないのである(((( ;゚д゚)))。しぶーい缶は大人のお菓子を演出しているのに、なぜか、ぽつんとチープなクマ・・・。

(;・∀・)なんでクマが入ってるのでしょうか?

(´∀` )こういうものだから疑問に思ったことがありません(注)北海道出身

答えになってないんですけど!?理不尽さがツボにハマってかなり気に入ったのです≧∇≦。このクマの由来をご存知の方、ぜひぜひコメント下さい(笑)あっ、お菓子は普通においしかったです~。

--------------

※追記!!

山親爺のCMソングを歌う大泉氏の動画を発見しましたヽ(´▽`)/

「北海道でこの山親爺の歌を歌えない人はいない」そうです((((;゚Д゚))))

得意気な大泉氏の反応がノビと一緒だ~(汗)

なんだか心が北の大地を求めているので、水曜どうでしょうの動画でも探しに行って来ます・・・

| | コメント (10)

2009年3月31日 (火)

燃えよ!!

土曜日は山、日曜日はオープン戦(中日vs楽天)を見に行ってきました(´∀` )

Imgp5873_2

できたてほやほやのドラゴンズロード(地下鉄の駅からドームまでの通路)に、こんなものが・・・(((( ;゚д゚)))

Imgp5876

マサさんのヒストリーも展示されていました!!若っ!ってゆーか白黒!?(゚Д゚;)

等身大?の写真もあって、一緒に記念写真が撮れるようになっていました~♪ピンボケだったけど、写真だけ見たら本当に一緒に写っているように見えます。鼻血出るー。マサさんはやっぱり男前だった・・・。ドームにたどり着く前から大興奮です(*´д`*)ハァハァ

Imgp5879

本日のオーダーです。荒木選手は怪我で離脱。替わりに谷選手の名前が。

Imgp5888

始球式はなんと坂東さんでした~(´∀` )

Imgp58811

またしても限りなく外野に近い内野席。いつも平田君が近いです。今年も頑張ってね!!

試合は微妙な展開。先発の山井投手は制球が悪く、パカスカ打たれまくり(涙)1塁を守る新外国人、ブランコ選手のバットは湿り、頻繁に落球!まじで~、まじで~、間もなく開幕だよー!?(;;;´Д`)

で。

盛り上がりに欠けたので、気になる闘将を激写しようと敵のベンチを偵察・・・

Imgp59101

いた!!ヽ(´▽`)/

ノムさんの隠し撮りに夢中になってました。あはは。

Imgp5961

昨年のオープン戦は、ドアラのバク転はありませんでした。今年はオープン戦からやってて嬉しかったです~!で、結果は失敗_| ̄|○。背中が寂しいですねぇ。開幕戦に備えてドアラも今年はトレーニングに励んでいるのでしょうか。

Imgp5993

岩隈投手が出るという噂が流れていたので、とっても期待していたのですが・・・結局登板せず。WBCの感動をもう一度!と思ったんだけどなーっ。やっぱり、最近まで非常に素晴らしい試合をWBCで見ていたので、オープン戦は締まらない感じがしてちょっと期待外れに感じたのでした(´ヘ`;)。ああいう、胃がキリキリするような試合をまた見たいですね・・・。岩瀬投手が普通に出塁を許すようになっているのが非常に気がかりです。今年は忍耐の年なのでしょうか。試合は5-3でドラゴンズの負け。複雑な思いで球場を後にしました。

Imgp5954

ま、いっか!!若手が育ちますように!堂上兄弟、新井弟!今年こそいっぱいテレビに出て来てねー(´∀` )たのしみにしてるよ~

| | コメント (5)

2008年11月30日 (日)

ファン感!

小春日和の土曜日・・・山はお休みして

Imgp3599

ドラゴンズ、ファン感謝デーに行ってきました(◎´∀`)ノ

ナゴヤドームは超満員!!横着して開始直前に着いたら座るところがほとんどない~っっ( ̄Д ̄;;

一塁側から入場したのに(入場したゲートによって、お客さんにもチームが割り振られる。チーム同士で戦って(?)勝った方は来年のオープン戦に無料で入場できる権利がもらえる)席は三塁側・・・外野だけど、なんとか座れました。9時前に並ばなきゃだめだ。。。_| ̄|○

Imgp3601

中日でアニキと言えば、このお方・・・!燃えドラ生歌に感動っ!マツケンバージョンとか色々あるけど、モリは水木氏が一番好きです。だって、勝てる気がするもん!!ヽ(´▽`)/

Pb290402

落合監督・・・いきなりドアラを羽交い絞めにし、満面の笑顔。これが今年一番のパフォーマンス♪と自ら発言。突然の出来事に写真が撮れなかったー。怖いよ!怖すぎるよ!でも嬉しいよ!ドアラ、よかったね(!?)

Pb290411

森野選手、浅尾選手、英智選手、平田選手がドアラとトークショーをしました。ドアラが書いたホワイトボードを浅尾君が笑いながら必死で隠して消してしまったんだけど、ドアラは何を書いたんだろう~?浅尾君は今年、急成長でしたね!出てきた頃は中学生みたいな子がいるなぁ・・・などと思っていたのですが。今年のセットアッパーとしての信頼は絶大だったです。TV見ながら、8回は浅尾君だっ!!9回岩瀬で今日は勝てる~っ♪って何度も思いました。あー、野球観戦(TV)な日々がなつかしい・・・(涙)

Pb290414

この日はドアラにやさしい森野選手でした。

Imgp3627_4

名古屋80‘sとの試合では、中日の選手は本業ではない守備位置についたのですが、なーんと、岩瀬投手がレフト!!そんで、バッターボックスにも立っちゃいました~(ピッチャーゴロ)ヽ(´▽`)/。うわー、打つとこ、初めて見たかも・・・。あっ、ちなみにピッチャーは森野選手で・・・。ノリさんはセカンドでした。あぁ、ノリさん。残念だけど、ファン感に来てくれて、ありがとう。それにしても、寂しいです。色々あったし、FAしたことに対しても複雑な思いはありますが、心に残る、花のある選手だったんですよね・・・結局、すごく好きでした。楽天で頑張って下さい!

Imgp3634

昨年のファン感とほとんど同じプログラムでしたが、選手が楽しそうにしていて、見ている方も楽しめました。

Imgp3635

野球が終わってしまった。゜゜(´□`。)°゜。

来年も鳥肌プレーに出逢えますように!今年は苦しいシーズンだったけど、きっと、きっと、来年こそはと思っています♪一年間、お疲れ様でした!!

| | コメント (4)

2008年6月24日 (火)

カッパでドーム

※山のお話ではありません。野球観戦日記です。

この土日は2日間とも雨降りでした(´・ω・`)

雨でも楽しめる場所といえば・・・

ナゴヤドームキタ━(゚∀゚)━!

というわけで、日曜日にチケット握り締めて行って来ましたっ。ラスト交流戦!

P6220003

オープン戦で通った時は撤去されていたナゴヤドーム前矢田駅のドラゴンズロード♪にぎやかですねー。たのしいですねー。ドラきち冥利につきます。写真は本日先発の中田投手。次世代のエースの素質十分な彼ですが・・・最近の調子は微妙。。。不安的中で2回表で5失点!!! ((( ;゚Д゚)))うひーシーズン終盤までになんとか立ち直ってくれるとよいのですが。去年の日本シリーズの神がかったピッチングが昨日のことのように鮮明です。心から復活を願ってやみません。

P6220001

選手のパネルの間にふざけたコアラのシールが貼ってありました。

P6220007

いや~、素晴らしいです。このセンス・・・

( ´,_ゝ`)プッ

おいおい・・・Σ(゚д゚lll)

ドラゴンズはとってもしぶーい野球をするチームなんですけど・・・

そんな球団にこんなゆるいマスコットが野放しにされているというアンバランスさが、いかにもナゴヤ的でモリのツボにはまりまくりです~(;´Д`)ハァハァ。このセンスは大名古屋ビルヂングやななちゃん人形に通ずるものがあると思う・・・多分。

P6220051

対戦相手は千葉ロッテマリーンズ。この日は千葉からMスプラッシュ(チア)とまーくんとクールが来ていましたヽ(´ー`)ノ雨が降りしきる中、山でもないのにストームクルーザー着てDステージを鑑賞。いやー。山カッパ最強です!ぜーんぜん濡れません♪生まーくんの想像以上のかわいらしさ(おっさんくささ?)にハマりそうな予感かも・・・。クールはサングラスを取って存在を猛?アピール。異常に小さな黒目が目に焼きついてしまいました(;´Д`)。こわいよ~

P6220100

ひさびさのドーム~♪もーえよドラゴンズ~

P6220128

限りなく外野席に近いので撮れた選手の写真は、キャッチボールに来る平田選手とか・・・。一度でいいからバックネット裏で見てみたいなぁ。チケット、そこらへんに落ちてないかな(;´Д`)

でっ

P6220149

ふー。なんとか勝ちましたー!ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

勝ち試合最高~っ♪この日は珍しく乱打戦でウッズのホームランやら平田選手のヒットやらで大盛り上がりっ。普段は山でもお酒を飲まないんですが、野球だけは特別ですー。酔っ払って、メガホン振り回して、野次飛ばして(?)ストレス発散!おっさんよりタチ悪いです( ´∀`)ぷはー

P6220137

今日のヒーローはなんと言っても横浜からトレードで中日にやって来た、小池選手。もー、鳥肌ものの活躍でした!それにしても、犠打は打てるし、チャンスに強いし、こんな素晴らしい選手がなぜ横浜の2軍に居たのでしょうか・・・?オチヤイ監督はさすがですねー。新たな職人さんを獲得したというわけです。ヒーローインタビューの後は小池コールが沸いていました。ファンのこころをわしづかみっ。モリのこころもぎゅっとつかむ試合でした~( ´∀`)がんばれー

P6220163

試合後のグリーティングでは今日もドアラに人だかりが・・・(って自分もだけど)

P6220158

なかなか器用です・・・。おとななのでサインはねだりませんよ!お子様優先ですから・・・(涙目)

P6220139

今週は金曜まで野球がないのですよね。寂しいもんです(´;ω;`)

交流戦が終わり、ペナントレースはいよいよ熾烈な戦いに突入。

今年も・・・

日本シリーズまで行くぞ~っヽ(`Д´)ノ

クリックありがとうございます!(´∀` )

| | コメント (2)

2008年3月 9日 (日)

中日vs西武!オープン戦(´∀` )

土曜日はド快晴!

休みじゃなかった・・・(´・ω・`)

ビルの谷間から見える青空をせつない思いで凝視・・・。日曜日こそー!!

先週はいよいよオープン戦が始まりましたね♪早速、ナゴヤドームに行ってきちゃいましたっヽ(´ー`)ノ

P3040083

仕事が終わらず20時からの観戦で(;・∀・)。ナゴヤドームは地下鉄降りてからが遠いんです。小走り気味に歩いて、到着したら6回表。食べ物も飲み物も買わず(時間がもったいない!)試合にかぶりつきっ。

先発は、ななななんと岩瀬!中継ぎに山本昌!!(←スキです。マサさん・・・)川上憲伸!ぎゃー!!どーゆー継投よ!?全然見られなかったし!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

しかし

代打、立浪!

(きっちりタイムリー決めました・・・ミスタードラゴンズは出てくるだけでテンション上がるっ)

西武、中継ぎ岡本!!

(和田の人的保障で移籍が決まったときは大変ショックでした。あんまり好きじゃなかったのに。晴れ姿が見られて感慨深かったです。1塁側からも声援が♪)

本拠地で今年初めての試合は、サービス精神旺盛な采配で、とってもとっても楽しかったのです(´∀` )

そして・・・試合は21時ではやばやと終わり(負けた)

P3040086

ゆるい子登場!!キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!

P3040100

ちちち近いよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

鼻をすり寄せてきてくれました♪ふかふか~

P3040098

圧倒的なドアラ人気の中、シャオロンはちょっと手持ちぶさたなご様子で・・・。なんだかとてもせつなくなってしまいました(´;ω;`)石黒さん(注)ドラゴンズ広報の方も最近ドアラばっかりだし・・・いや、嬉しいんだけど、でも、シャオロンも好きだよ!ドアラばっかり追っかけてごめんね(´ヘ`;)

P3040092_2

ドアラは内野席のフェンス越しにサインをして回っていました。もーすごい人だかりです( ; ゚Д゚)

モリたちのところにもやってきて・・・ネット越しにハイタッチ!わーい触ってくれた~♪

隣の3歳ぐらいの女の子が、メモ帳にサインを求めていたのですが、サインしきれず、ドアラがやさしく断っていました。小さなお友達が寂しい顔でもしたのでしょうか?

あやすつもりなのか、単なる気まぐれなのかはわかりませんが。

目の前でフェンスのふちを掴み、頭を前後に振って激しく荒ぶりだしたッ!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

でかい耳は巨大なウチワ状態!ばふーばふーと風が起こります。風に乗ってドアラから洗剤のような強い匂いが・・・。こっ、これが噂のダウニーの柔軟剤の香りか!?(注)ドアラは体臭にとても気を使っています。お気に入りはダウニーとか。

いやー。お友達はおびえてましたよ。ドアラさん・・・。子供、大好きなのにね。唐突すぎて写真も撮れませんでした。残念っ。

本のサイン会の時とは頭が違って、じゃなくて、全体的にうす汚れた感じのドアラさんでした。ちょっとよれたユニホーム、ボロボロの靴、伝線気味のストッキング。今はすごい人気だけど、声援が無い時もドームを駆けずり回って地道に仕事を頑張ってきたのだなぁと思うと・・・

胸が痛んだ。病気?

オープン戦のチケットはとっても安いのです。もう一回ぐらい行きたいなぁ~ヽ(´ー`ヽ)

2008年の球団歌はマツケンらしいですね。強いドラゴンズに今年も期待大!!

クリックありがとうございます!(´∀` )

| | コメント (2)

2008年2月25日 (月)

ドアラ先生のサイン会!!

この土日はすごい風が吹き荒れていましたね(;´Д`)

お天気が良くても用事でお山には行けない週だったので、強風を言い訳にさらに自分を納得させました。

雪の季節が終りかけているというのに、スノーハイクを差し置いてまで優先させた用事とは・・・

中日ドラゴンズのマスコット

ドアラ先生の撮影&握手会!!キタ━(゚∀゚)━!

彼は去る2月22日に本を出版しており、名古屋周辺の書店で精力的に撮影会を行っていたのでした。

P2240001

追加整理券争奪戦をクリアし、ラシックへGO!

いい年して・・・なんて思わないですよ。だってね。会場はほとんど大きいお友達ばっかり♪ヽ(´ー`)ノしかも女子多し。男一人で来るのはちょっとつらい?

会場は本屋の奥にドアラ先生用スペースが確保されているものの、そこから実際に並んでいる場所が離れているため、様子がわかりません。じりじりしながら待つこと数十分・・・やっと奥の小部屋に誘導されたぞ!?おなじみのルミおねえさん(ドアラマスターの称号で名高いMCの方)の声が聞こえてきた・・・

P2240004 P2240003

P2240006 P2240005

むぎゃーっ!!!

過去最高な至近距離でドアラを目撃してしまったっ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ベレー帽をかぶり、3人がけソファーに座って悠々と写真撮影をこなす青い物体。いつも落ち着き無く動き回っている印象のドアラですが、今日はさすがにお疲れの様子?心持ちしっとりしていました。

P2240010

列が進むにつれてますます近くに(゚∀゚ )

しかし・・・ドアラボディ、大変華奢です。小柄です。こんな体でドームを駆けずり回っていたのか・・・。あとで写真を見たらモリの足の方が太かった。。。立ち直れません。

P2240017

はいっ♪チ~ズ(byるみおねえさん)

ドアラに渡したのは、好物?の白い物体です。デパ地下で購入しました。今日集まった方々は筋金入りのドアラマニアの方が多かったようで、お手紙はもちろん、レトルトやファブリーズなどを渡している方がたくさんいました(なぜレトルトとファブリーズなのかは本を参照)仕込むネタが普通のマスコットのサイン会とは違いますね(;・∀・)クサいと評判(?)のドアラですが、この日はほんのり良い香り(ファブリーズの臭いか?)でした。握手をしたらとても手が暖かく、やさしく握ってくれたのが印象的です。動画に毒されすぎてたかも。本物のドアラは、細かく気を使うやさしい子でしたっ!

P2240037

そして、最後まで近くでるみおねえさんとドアラのやり取りを聞いていたのですが。人が掃けたので、また小部屋に入れてもらえました。そして・・・

か、かぶりものっ!?Σ(゚д゚lll)

なんと、手作り(というかハリボテ・・・?)のドアラの頭をかぶり、スーツを着た男性が最後のファン・・・。会場は混乱!!ドアラ先生はおびえて目を合わせません(;・∀・)

なんとか撮影を終了し、書店の方から花束をもらい、野太い声で煽る大きいお友達とハリボテドアラの出現でカオスになった会場を後に、一目散に走り去ったドアラ先生・・・。

生ドアラさんは・・・

想像以上にモリをハッピーにしてくれましたっ!

ぷっくりほっぺ、つぶらな瞳・・・

もーだめです。

山を犠牲にしてでも日曜日にドームに行くかもです!!

あぁ~。ますます異端児になってしまう・・・((( ;゚Д゚)))

P2240019

撮影会前、平積みだった本は会場を去る頃には全部なくなっていました。初版、完売するとよいね!

P2240053

そして、本に刻まれた、先生の直筆サイン・・・。夜なべして書いたんだそうです。すてないよ!?ブックオフにも売らないからね♪

さぁっ!!いよいよキャンプも大詰め。森野選手の故障など、不安材料はありますが・・・オープン戦がとっても楽しみ(野球自体も好きですよ!?)なモリなのでした~♪( ´∀`)早くプロ野球チップス発売されないかな。

クリックありがとうございます!(´∀` )

| | コメント (4)

2008年2月18日 (月)

サガッシー♪

この土日はとってもよいお天気でしたねっ( ´∀`)

しかし・・・残念。引越しを予定しており(同市内)週末はお部屋探しをしていたのでした(´・ω・`)

これから引越しラッシュで色んなものが混むし、早く終らせたい・・・ということで、2週間ネットで物件を探して、今日1日部屋を回って、すぐに決めてしまいました。このがさつな即決ぶり。こういう人は山には本来行かない方がよいですねー(;・∀・)。慎重な人だったら同じ部屋を時間帯を変えて見に行ったりとかするのだろうなぁ。性格は生まれ変わらないと治らないしっ。貴重な休日を部屋探しでつぶしたくないしっ。雪の季節は終りかけてるのに、まだ行けてないところはいっぱいあるしっ。目先の利益を優先してしまったです。。。いわくつき物件だったらどうしよう・・・隣の人が怖い人だったらどうしよう・・・と終ってから不安は尽きないのであります(;´Д`)

さて、

お部屋探しと言えば

サガッシー♪

東海地方以外にお住まいの方にはまったくわからないですねっ(;・∀・)

ニッショーという不動産会社のマスコットで、CMは東海地方のみ・・・かな?

プロフィールは・・・名古屋市北区在住。ニッショーに勤務。犬。年齢5歳。お客様が求める物件を探す嗅覚に優れている・・・

いや、そんなこと、どうでもいいんです。

とにかくゆるいっ!(゚∀゚ )

やる気のない顔・・・っていうか、こういう顔した男性社員、どこの会社にも絶対いる。そして明らかに人間入っちゃってますなチープな着ぐるみっ。このアンバランスさはドアラに似たものを感じる・・・。モリは、ひと目で魂を掴まれてしまいました♪またかっ!

ニッショーのHPでCM全てを見られますが、モリ的には、美少女からほめられて有頂天になったサガッシーが、らららんっと踊って回って、デスクのペン立てを尻尾でバシャーっとぶっ倒すのがかなりオススメです♪(いい部屋決めた犬編)ゆるいよーゆるいよー(;´Д`)

ニッショーで成約したら、ノベルティとかもらえたのかなっ?残念なことにわが町ではニッショーの勢力が弱く、結局ミニミニ(これもローカルでわからないですね・・・)で決めてしまいました。

いや~、名古屋はええがねー。ゆるい子がいっぱいおるがねー( ´∀`)

クリックありがとうございます!(´∀` )

| | コメント (0)

2008年1月19日 (土)

北の大地の忘れ物

今日はよいお天気のようですね!( ´∀`)

出かけたいのはヤマヤマですが・・・ノビは仕事。モリの車はノーマルなので・・・雪のあるお山には行けなさそうです(;´Д`)明日は大荒れみたいだし、山は無理だな_| ̄|○

いまさらなのですが、正月にちょっと嬉しい事があったんです。

正月・・・ノビは北海道に帰省していました。

「モリ!!モリが喜ぶモノを見つけたよ!!」

と嬉しそうな電話がかかってきたのは1月3日。

友達と地元のおもちゃ屋さんに行ったらしい。そこで見つけたものは・・・

モリゾーのぬいぐるみーっ!?Σ(゚д゚lll)

ぬいぐるみの山に紛れてなぜか愛知万博のマスコット、モリゾーが居たと言うのです・・・(;・∀・)

あれ~???愛知万博って2005年だった気が・・・。

なぜ、どうやって、札幌からバスで2時間半のちいさな町に流れ着いたのでしょうか?ちょっと気が遠くなるくらい壮大なロマンです。

万博から3年弱の間、ノビに発見されるまで誰にも買われる事なく、ひっそりと北の大地のひなびたおもちゃ屋さんにたたずんでいたモリゾー。

これは・・・ノビに拾われる運命だったに違いない!!

「どうする?買う?」

えぇー!?もう、買うとか買わないとかそういう問題じゃないでしょー!?

P1060260

というわけで・・・♪長い旅だったね。おかえり、モリゾー。目つき悪いなぁ・・・

びっくり定価売りで1890円なり~(;・∀・)

あと

札幌のビッグカメラではこんなモノを見つけて来てくれましたっ↓

P1060261

見切り品コーナーにてお買い上げ♪ひこにゃん1360円!!

半額以下になっていたらしい。しかし、なぜ彦根城のマスコットが札幌に・・・しかも赤札プライスで・・・(;´Д`)

いやー、北の大地って奥深いですね。わーいわーいヽ(´ー`)ノ

で、ノビはどこに帰省してたんだっけ・・・?まーどーでもいいかっ。

ちょっと痛いモリでした~(´∀` )

| | コメント (4)

2007年12月30日 (日)

山頂でおっぱっぴー

もーれつな寒波の影響で、北アルプス方面は大荒れのようです(´;ω;`)

あんなとこやこんなとこに行こうという計画は一体どうなることやら・・・。はぁぁ~(;´Д`)

気がかりだった鳳凰三山のレポがやっと終わり、年賀状の作成に励んでいました(遅すぎ!?)

Photo

今までテキトーに使ってきたフォトショップエレメンツですが、やれる事に限界を感じ、マニュアル本をようやく入手!いやー・・・もっと早く買えば良かったです(;・∀・)コレさえあれば、顔のシミもシワもにきびも消しまくり!!ボディだって簡単に合成できるんです!!(知ってますよね・・・)

大好きなドアラさんをモチーフに、山頂でおっぱっぴーな年賀状を作ろうと色々切ったり張ったりしていたら・・・うっ、面白すぎる・・・ヤマとドアラ・・・

気がつけば無駄に色々出来上がっていたという(;・∀・)

Pa060125

ダブルピースで富士山と♪

Doara5

草津に観光に来たんだよ♪

Doara3

あこがれのヤリは遠いなぁ!

Doara7

これがあの有名なオベリスクなんだねっ

Doara6

ボクだって色々あるのさ・・・。

Doara2_2

この山小屋では焼きたてのパンを食べられるんだよっ♪

060909_0016

やったあ!ボクもやればできるんだ!

0011_2

もードアラさん、楽しすぎです( ´∀`)

素材はドラゴンズ公式ブログから拝借。作業はマグネットツールで切って貼るだけです。

でもね、これって、ヤマとドアラの両方が好きな人しかわからないかも・・・しれない。果たしてそんな人は居るのだろうか・・・そしてもらって嬉しい年賀状なのだろうか・・・

でもそんなの関係ねぇ!!(ドアラ愛)

(注)ネズミに見えなくもないですがドアラはコアラです。

今年もあとわずか・・・(´∀` )

| | コメント (0)

2007年12月 8日 (土)

ラストひこにゃん

あれからもう2週間・・・こんな調子だとあっという間にお正月になりそうです( ; ゚Д゚)

霊仙山から下山後、彦根城に車をぶっ飛ばし、ひこにゃんに逢いに行ってきましたヽ(´ー`)ノ

この日は400年祭最終日。権利問題で消滅の危機にさらされているひこにゃんを、ぜひっ!!最後に生着ぐるみで見てみたかったんです~(;・∀・)山よりひこにゃん目的で滋賀方面に出向いていたという・・・もはや病気な予感ですが。

Pb250901

閉場1時間前になんとか到着し、城の内部に潜入しました。入り口には早速ヤツがお出迎え♪下山が遅くなってしまったので、もう逢えないかも・・・と思いつつ、入り口でひこにゃんのスケジュールを確認すると、18時に本日最後の出演がある事が判明!やった~!ワーイヽ(゚∀゚)ノ時間があるから城でも見に行きますかっ!

Pb250908

下山直後でしたが、彦根城もまた、山だったのでした( ; ゚Д゚)。石段を登りながら、まだ登るのかよっ!?と悪態をついてしまいました♪(修行が足りません!)

入場料(1000円)の元を取るべく、記念撮影にいそしみます。400年祭のために張り替えたのか、金箔が真新しかったです。見慣れた松本城の素朴な姿と異なり、こちらは華やかなお城ですね。

今回の旅のメインはひこにゃんグッズをゲット!!だったのですが・・・

ですが・・・

Pb250909_2

品物はほとんど完売!(((( ;゚д゚)))

かろうじて残っていたのは超微妙なデザインのひこにゃんエプロンのみ・・・

権利問題の影響で製造しなくなってしまったのでしょうか?そして、このまま本当にひこにゃんは消えてしまうのでしょうか?売店に群がっていた人々は、みんなひこにゃんひこにゃん言ってましたよ。こんなに愛されているのに寂しすぎです(´;ω;`)

Pb250911

うーん、なんだか

どこかで見たことのあるような、ないようなものが・・・( ; ゚Д゚)

天守閣は、閉園間近にもかかわらず、なんと30分待ちの行列!寒さにブルブルしながら列に並んでいました。日中はもっと並んでいたのですかね!?

Pb250914

ダラダラと進み、やっと最上階に着きました~(´∀` )琵琶湖です!琵琶湖っ!

Pb250921

山頂からはっきり見ることのできなかった琵琶湖を間近に眺めることができて大満足♪

沈む夕日は見られませんでしたが、オレンジ色の月を見ることができました。癒されます・・・。

天守閣から降りたら日暮れて、外は闇になっていました。真っ暗な中、携帯のバックライトで石段を移動。明かりが全く無いのです(´ヘ`;)。こんなところでヘッ電が要るとは・・・。

この日は何かのセレモニーがあったらしく、広場には何万個という赤いキャンドルが並べられていました。点火の時にひこにゃんが現れるというので、しばらく待っていると、人の流れがおかしくなりだした!出てきたのか!?キャンドルを倒さないように、早足で移動してみると・・・・

ツノ発見!!

すごい人だかりだ!

Pb250931

ひこにゃーん!!

Pb250932

ひこにゃん・・・!

ひこにゃ・・・

ひこ・・・

みえねー!!(ノ ゚Д゚)ノ 

時すでに遅し・・・(´Д`lll)

出現ポイントを把握していなかったので出遅れてしまいました。足元のキャンドルが蹴倒されて割れる音が・・・。

ひこにゃんも点火活動に参加していた模様です。10分ほど滞在し、両脇から係りの人に抱えられ、退場するひこにゃん・・・。んんん!?

ぼーっと立っているモリの真正面に来るではないか!!(((( ;゚д゚)))

たまたま通り道だったようで・・・あわててカメラを構えるものの、ピントが合わず、シャッターが切れなかった!

一瞬の出来事でした・・・!うわー!間近で見れたよ!来てよかった!?

Pb250939

柵の向こう側に立ち去る白い物体・・・。今度逢えるのはいつになるのでしょうか?

去り際も、かわいらしい動作で愛嬌を振りまいていました。ううっ寂しすぎるよ!

人の心を掴む、ほんとうにステキなマスコットだと思うのです。だから、なんとか和解して、ひこにゃんを愛しているたくさんの人々のために、またこうして姿を現して欲しいなぁと・・・切実に思うモリなのでした。

Pb250934

並べられたキャンドルは、地元の方々が、チャッカマン持参で点火していました。数がすごくてなかなか壮観でした!

いやー、ほんとうに。ひこにゃん熱は想像以上で。こんなにすごいことになっているとは正直思っていませんでした(;・∀・)。半年ぐらい前に来ていれば良かったのですが。でもね、やっぱり、生着ぐるみは、イラストの数段萌えっ!!でしたよ!?

山とセットで一挙両得!大変充実した旅だったのでした~(´∀` )

クリックありがとうございます!(´∀` )

| | コメント (2)

より以前の記事一覧