« 花に癒され。夜叉ヶ池 | トップページ | 秘湯を巡ってみた »

2010年8月 5日 (木)

Z55その後

3年前に買ったテン泊用のザック、Z55。

先日、荷物を詰めていたら

ぶっ壊れた!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

雨蓋にいつものようにカッパをねじ込みながら、違和感を感じたのです。なんだろう?じっと手元を見ると・・・

本体からファスナーが剥離して大穴が開いてるぅぅぅ・・・Σ(゚д゚lll)

という事は、フロントのファスナーも?軽く引っ張ってみると

Dsc00105

ぺりりとはがれた。シールをはがすみたいに。簡単に。

ショックでした。山奥でこうなったらどうしようもないのです。おうちで気づいてよかった。このポケットにはお金をよく入れているし・・・。さらに、ボトムに近い生地に穴が開いてるのを発見。岩に激しくぶつけた覚えは無いなぁ。倒しただけで擦り切れて穴が開いたのだろうか。こんなに弱い生地だったなんて・・・。

代理店にメールで問い合わせると、修理不可能なので現行の新品と交換してくれるというお返事が。家電のメーカー保証が1年である事を考えると、3年経っても保証してくれるというのはありがたいです。対応は大変丁寧で、迅速でした。その点については感謝しています。

しかし・・・

このザックは、Z55の一番最初のモデルです。現在のものは、溶着加工の止水ファスナーからミシンで縫ってある耐水ファスナーに仕様が変更され、生地も変わり、全体の重さが200gほど増しています。

・・・やっぱなんかあったんだな??┐( ̄ヘ ̄)┌

という思いが頭から離れません。みんな、大丈夫なのかな??新しいものに手を出さず、改良に改良を重ねたフラッグシップモデルを購入するべきだったのか。新品のZ55をヤフオクに出して、ディバに買い換えようかしばらく悩んでいたのですが・・・セールでもないのに慌てて定価でディバを購入するのはもったいないし、お盆に使いたいし、とりあえず新しいZ55を壊れるまで使う事にします(;・∀・)

いや、もう、びっくりしました。こんな事ってあるんですね。グレゴリー、好きだったので本当にショックです。このザックには思い出も詰まってるしね。はー・・・。゜゜(´□`。)°゜。

|

« 花に癒され。夜叉ヶ池 | トップページ | 秘湯を巡ってみた »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。