« 向こう側へ。常念岳② | トップページ | 良い季節になりました »

2010年3月23日 (火)

おひさしぶりの

すっかりネットから遠ざかっていました・・・。ノビとモリは元気です!
諸事情により、お山にはあまり出掛けられない日々ですが、なんとか腐らず過ごしています(;´∀`)

Imgp9405

この冬、弥勒山にはずいぶんお世話になりました。山に登ると言うよりは、お散歩のような(多治見側ルート)。なんとこの子たち、手からピーナッツを食べるんです!!おじさんがやっていたのを真似してみたら本当に乗っかってきた~(∩´∀`)∩

Imgp9475

藤原岳の福寿草。これだけは~っ(; ・`д・´)というわけで、久々にまともなお山だったのです。咲き始めの花が雪で痛んでしまい、綺麗な花はほとんどなかったけど、けなげな姿を見ることができてとても嬉しかったです。そして、気力も充実。やっぱり鈴鹿のお山はモリ的パワースポットなのだな、と痛感したのでした。

Imgp9536

これも外せん!!というわけで、この連休は鳩吹山のカタクリを見に・・・。

Imgp9527

日曜に降った雨風にも負けず、綺麗な花をたくさん咲かせていました。

Imgp9548

奥の斜面まで、一面うす紫色なのがわかるでしょうか?いやー、すごいです。なんだか年々すごいです。監視員?のおじさん曰く、種を散らして範囲を広げているんだとか。

Imgp9553

カタクリ群生地付近の桜は、三分咲き。

Imgp9575

一年ぶりの滝場ルート。相変わらず静かなのです(*´д`*)

Imgp9588

谷底で、すっぽりとお山にくるまれて、それはそれは幸せな時間を過ごしたのでした・・・。

Imgp9616

みみ~さん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

記事をアップできず、管理がおろそかになっており、頂いたコメントにお返事が遅れて申し訳ないです(´;ω;`)。しばらくの間コメント欄はお休みしたいと思います。

生存報告をしつつ、皆様のところにもお邪魔できる余裕がいつかできればと思っております。見に来て頂いてありがとうございますヽ(´▽`)/

|

« 向こう側へ。常念岳② | トップページ | 良い季節になりました »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。