« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月17日 (金)

ビタミン色

霧ヶ峰散策

2009年7月12日(日)

先日、霧ヶ峰へぷらっとニッコウキスゲを見に行ってきました(´▽`)

夜明け前に目覚めて車を走らせ、尾根へ駆け上がればあっという間に別天地!松本平って素晴らしい~(´,_ゝ`)

Imgp7724

八島ヶ原湿原をお散歩です♪

Imgp7622 Imgp7660

人影まばらな木道をてくてくと歩きます。雲が切れて日が差し始めました。

Imgp7632 Imgp7691_2

アヤメの青紫がまぶしいです。

Imgp7680 Imgp7669

キバナノヤマオダマキが目立っていました。夏らしい雰囲気のお花でかわいい。

Imgp7682 Imgp7698

グンナイフウロは終わりかけ。

Imgp7713 Imgp7692

お花の数は8月上旬の方が多いかな~。他にコバイケイソウ、イブキトラノオ、ニッコウキスゲなどなど色々咲いていました。

Imgp7711

ハクサンフウロが元気いっぱい咲いていてとても嬉しかったです~。白山を思ってせつなくなります(´;ω;`)

Imgp7729

車山の肩に移動します。ニッコウキスゲが7分咲き!

Imgp7733

海の日にかけて見頃を迎えるでしょうか。去年はほとんど終わりだったのでちゃんと咲いているところが見られて感無量。しかし、高速1000円効果か、もともとこの時期はすさまじいのか、日が昇るにつれ、加速度的に増す人々にくたびれ、車山には登らずとっとと帰って来てしまいました(;;;´Д`)

Imgp7751

朝の光はすっかり夏色で、めまいがするほど明るかったです。早起きは三文の徳!をひさびさに堪能したのでした~ヽ(´▽`)/

お楽しみの海の日!!皆様遠くへお出かけでしょうか・・・素敵な休日を♪

| | コメント (13)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »