« ラストひこにゃん | トップページ | クリスマスプレゼント? »

2007年12月12日 (水)

梅雨以来?鳩吹山。

ノビが、今日はモリが喜ぶおみやげを持ってきたよ♪と言って帰ってきた。

手に持っていたのは、中日ドラゴンズ2008年のカレンダー!ヽ(´ー`)ノ

もうそんな季節なのか・・・今年は特別だからね!永久保存版だねっと、納得。

実はもう1個あるんだよ?と広げて見せたのが、中日新聞。しかもだいぶ前の古新聞で・・・

わかる?わかる?と顔色をうかがうノビであったが、一体何がモリの喜ぶプレゼントなのかさっぱりわからず・・・

あっΣ(゚∀゚;)

Pc080042

落合監督が日本シリーズ前に頭を丸めたという、シリアスな記事なのに・・・

他にマシな写真は無かったのでしょうか?(;・∀・)

確かにこれは大喜びですねぇ~。ペーパーレスな時代なので、しっかりデジカメで撮影ですよ(注:大写しになっているのはドアラの尻です)

先週は、都合によりノビと別行動だったため、ノーマルタイヤのモリは遠くの山に出かけることができず(´;ω;`)。仕方がないのでご近所の超低山で遊んでいました。まずは土曜日の鳩吹山からUP!

鳩吹山(岐阜県可児市 標高315m)

2007年12月8日(土)

お気に入りの西山口から登りました。既出なので簡単に・・・コースの詳細については前回のレポを参照です。

Pc080044

13:15駐車場出発。

駐車場は満杯でした!登山というよりハイキングに近いのか?山装備な人半分、カジュアルな服装の人半分という感じです。

13:25西山登山口通過。

前回来た時は登山口が草に覆われて、怪しい雰囲気だったのですが、草が刈られて大変すっきりとしていました。うーん、空がなんだか暗くなってきたなぁ。またしても曇天の頂上写真になるのでしょうか・・・。

Pc080048

紅葉は終わり、落ち葉で道が覆われていました(´∀` )モフモフです~♪

Pc080051

14:00鳩吹山山頂着。(省略しすぎ?)

おかしいなー・・・曇ってる(((( ;゚д゚)))

快晴な写真を撮るという野望は今日も果たせず。

北陸方面は暗雲が立ち込めていました。ノーマルではもう寄りつけない季節なのですよね。スタッドレスでも2駆ではどーにもならなくなる可能性が(経験者)。冬山は高嶺の花です。まぁ、それ以前に技術も体力も根性もないのですが(´ヘ`;)

Pc080055

本日の昼ごはんはマルケーで手に入れた、若干高級なカップラです!名古屋自慢の味?かどうかはわかりませんが、麺は極太、大変クリーミーなカレーうどんでした!

Pc080056

デザートまで食べてしまったけど、あきらかに消費カロリーより摂取カロリーの方が多い予感です(;・∀・)転がって本でも読もうかなーと思って来たのですが・・・日の当たらない山頂は、標高が低くても寒いのであった。早々に退散を決意!

14:40下山開始。

Pc080064

プチですが、縦走路なのです♪わーいわーいヽ(´ー`)ノ

まったり下って・・・

15:15西山登山口着。

あっという間の山旅でした(´ヘ`;)。は~、果てしなく遠くまで歩いて行きたいなぁ・・・。

Pc080080

今日もステキな夕焼けです♪(´∀` )

明日も晴れるかな?翌日の納古山へ地味につづく・・・

もうクリスマスです(´∀` )

|

« ラストひこにゃん | トップページ | クリスマスプレゼント? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。