« 潜入!食品サンプル体験 | トップページ | 紅葉三昧!赤兎山① »

2007年11月 4日 (日)

めい想の森で

ド快晴の土曜日は仕事(´Д`lll)。今日も天気は良さそうだし、白草山で御嶽を眺めて、下呂温泉につかろうかな・・・と思っていたのですが。

誰が止めたんだ!?目覚まし時計っ!!ヽ(`Д´)ノ

同じ県でも下呂は遠いのです。探せば2、3時間で登れる低山は近辺にあるものの、なんだか今日はやる気が出ない・・・。

岐阜県八百津町にめい想の森という、自然林を活かした公園があり、家から1時間もかからないので半年振りに出かけて来ました♪気力も時間もない時はここに限ります。今までも元気の無い時にはたくさん助けてもらった森です。

Pb040483_2

自然林を活かしつつ、様々な木を植林し、整備している公園です。鬱蒼としていますが、木々の手入れがものすごく行き届いていて、とっても素敵な公園なのです。公園と言うと語弊があるかな?限りなく山に近い感じと言えばいいのでしょうか・・・?写真のメタセコイアの小道はウッドチップが敷き詰められてフカフカ!これだけでなんだかうきうきしてしまいます。

Pb040491

芝生の上で遅いランチです( ´∀`)

以前、室堂の自炊棟でとなりのおじさんがサイコロステーキ(おそらく高級肉)を焼いていたのが忘れられず、以後、いつかヤマで飛騨牛のステーキを食べようね!?と常々言っていたモリ。

今日はそれをやってみようではないか!?と鼻息荒く、ユニーに向かったものの・・・

値段を見て固まり穴の空いた山パンツを新調した方がいいのではないか?

国産だがモモ肉という微妙な選択をしてしまった!(;・∀・)

Pb040489

やっぱり肉は硬かった・・・(;´Д`)まぁいいか・・・ケーキ買えたし・・・。

たらふく飲んで食べて、眠たくなったので芝生の上でお昼寝です。日曜日なのに、人の気配が少なく、芝生の上でくつろいでいるのは我々だけ。はぁ~最高!まさに隠れ家♪

Pb040487

寝転べば、秋空。絵の具を垂らしたような雲が広がっていました。

さんさんと降り注ぐ日差しは暑いくらい。まったりまったり・・・

なんだか寒いなーと思って、むっくり起きたら16時近くになっていた!Σ(゚д゚lll)

旅足渓谷を見下ろせる1時間程度のトレッキングコースがあるので、歩く気満々でヤマ靴を履いて来たのですが・・・。真っ暗になりそうなのであきらめ、展望台を回って帰る事にしました。残念!

Pb040494

紅葉の色づき具合は微妙。赤くなりきらずに茶色く縮れてしまっているという感じです。標高が低いとこんなもんなのかなぁ?

Pb040495

展望台は、八百津の町並みと、木曽川が望めますヽ(´ー`)ノ登らずしてこの展望!

Pb040499

雲が多くなってきました。明日から崩れるのかな?今日は秋空を満喫だね・・・。

Pb040502

だいぶ薄暗くなってきました。夕暮れの光に浮き上がるもみじの黄色が素敵です。

Pb040506

リンドウが駐車場の近くに咲いていました♪四季別に花をつける植物を植えているので、いつ来てもなにかしらお花が咲いています。サザンカに大きなつぼみがついていたので、また来るのが楽しみです。

Pb040516

八百津の町並みはとってもレトロで素敵・・・( ´∀`)。床屋さんのねじりん棒も最近は見なくなりましたね。

Pb040517

栗きんとんを扱う和菓子屋さんが同じ通りにたくさん並んでいたので、思わずお店に入ってしまいました。買わなかったけど、そそられる饅頭です。まさに栗まんじゅう~!

Pb040521

沈む夕日にも秋を感じながら、まったりまったり帰りました。

ダラダラでしたが、とってものんびりできました♪手帳も時計も大嫌い!ダラックマが身上なのでこんな休日も大好きなのです( ´∀`)

クリックありがとうございます!(´∀` )

|

« 潜入!食品サンプル体験 | トップページ | 紅葉三昧!赤兎山① »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。