« 気になるドアラ | トップページ | 冬山でした・・・霊仙山 »

2007年11月26日 (月)

霊仙山は雪山であった!

三連休はお天気に恵まれて、最高でしたねっ!(´∀` )

モリは、土曜日はドラゴンズのファン感謝デー、日曜日は霊仙山と彦根城観光でした。予定通りのスケジュールをなんとか消化できて、ほくほくです♪

Pb240741

生ドアラを鑑賞できて感激!ヽ(´ー`)ノ選手達にマジで小突かれたりしており、少しかわいそうでしたが・・・。写真は、司会とシャオロン、パオロンが盛り上がっている中、一人、テープと戯れているひとコマ(´・ω・`)。うすら寂しいです。ドアラって感じです。

Pb250766

霊仙山のふもとはまだまだ紅葉が美しく、予想外のプレゼントに狂喜しました!

Pb250797

そして、上部は雪山!!!((;゚Д゚)

標高1000m強なのに、まだ11月なのに・・・こんなにまともに雪があるとは予想できず。トレースばっちり、積雪が膝下だったので何とか完登できましたが、天候が荒れていたらどうなっていたことか・・・(´ヘ`;)雪が柔らかかったので、アイゼンは結局使いませんでした。

Pb250811

日差しが暖かく(下界では20度を越えていた!)、風も穏やかで、最高の空中散歩を満喫させてもらいました。低山とは思えないようなさえぎるものの無い眺望に、感動!リピート必死な山の一つです。気温が上がったせいか、琵琶湖方面がかなりかすんでいたのが残念です。巨大な湖なので、水蒸気でくっきり見える事は少ないかもしれませんね。

Pb250913

彦根城の天守閣からは暮れなずむ琵琶湖と、彦根の町並みを眺めることができました。

400年祭最終日とあって、夕方にもかかわらず、大変な混雑で・・・。で、ひこにゃんはというと・・・一応目撃できたのですが・・・まぁ、人垣でほとんど眺められなかったという感じです(;・∀・)

日中、雪山を思い出して妙にハイテンションなモリだったのでした!本気冬山登山に行けるのはいつになるかわかりませんが、この冬、行けるレベルの山をぼちぼち楽しんでいきたいと思います♪

冬山シーズン突入ですね(´∀` )

|

« 気になるドアラ | トップページ | 冬山でした・・・霊仙山 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。