« 塩見岳に行ってました♪ | トップページ | 深い!塩見岳① »

2007年9月 8日 (土)

空木岳に行くはずでしたが・・・

大桑村の道の駅から携帯で木曽殿山荘の宿泊を予約したら、

はっはっは。満杯でお断りでした~(;・∀・)

そりゃーそうですよ。台風一過の快晴をみんな期待してるし・・・駒峰ヒュッテが今年から避難小屋になってしまったし・・・もうじきシーズン終わりだし・・・百名山だし・・・うぅっ

小屋泊まりの予定で、シュラフを置いてきてしまったので避難小屋泊まりに変更することもできず。越百小屋から周遊して空木案は2日目のコースタイムがやばすぎなので却下。それにしても、一番近いアルプスなのに相性が悪いです。

前回は

ヤマ靴忘れて撤退してます(((( ;゚д゚)))アワワワワビーチサンダルで登れるかぁー!!(ノ ゚Д゚)ノ 

大桑村から近場の山を探してみたけれど、時間が遅かったし、お手ごろな低山は標高が低くて暑すぎる(でも糸瀬山、気になります。11月頃に行こうかな)

と、ゆうわけで帰ってきてしまいました(´;ω;`)

ノビが中津川の栗を使った栗ご飯を食べたいと言っていたので観光農園で栗を購入。

販売だけでなく、栗拾いもやっています。あんまり暑いのでめんどくさくなって売ってるものを買ってしまいました。栗拾い1400円・売ってる栗1300円です(いが栗の里・期間は10/8まで)

Photo

すんごく粒のでかい栗です。天津甘栗の3倍はありそうです。そうそう、栗きんとんも販売が始まりましたね(ただし、栗きんとんで有名な某和菓子屋さんでバイト経験のある知人曰く、シーズン始めの栗きんとんは昨年の冷凍栗とか。若かりし頃の話らしいので今もそうかは謎ですが)

さーて、栗の皮でもむきますかね!?(涙)

レッツゴー!

|

« 塩見岳に行ってました♪ | トップページ | 深い!塩見岳① »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。