« 特別なお山 御嶽山 | トップページ | ①表銀座縦走ヽ(゚∀゚ )ノ燕・大天井・槍 »

2007年8月15日 (水)

ただいまです

一度踏んでみたかった、あいつのてっぺんに立ってきました!!

P81302371

想像以上の激混みっぷりに笑いが止まりませんでしたが、連日好天に恵まれ、サイコーの絶景をおなかいっぱい眺めることができました~ヽ(´ー`)ノ

モリの実家は沢渡駐車場から車で40分ぐらいのところにあります。

ここ数年は帰省がてら北アに出向くのが定番になりつつありますが・・・絶好のアクセスであるにもかかわらず、実家に居た頃は、北アに行く事はほとんどありませんでした。理由は・・・

バス代払うのがなんかむかつくから・・・(;´Д`)

マイカー規制のない、八ヶ岳なんかにぼちぼち通う程度で、今ほどアルプス熱は高くなかったです。

お金払ってまで山に登るなんてあり得ない

と思っていました。

最近は

山は金のかかるもの

と、大義名文を振りかざし、バスだけでは飽き足らず、ロープウェイまで利用して山に登る始末で・・・(゚д゚lll)

実家は避難小屋と化しています。

今年、数年ぶりに松本駅を利用したのですが、駅周辺に寝転がる学生達を見て、なんだかとてもなつかしいような、せつない気持ちになりました。

お盆近くになると、夜間の松本駅通路では、イモ虫のような姿で地べたに寝転がる人がたくさん出没するのですが、高校生の頃は、なぜそういう状況になるのかわからず、

夏だから変な人が増えるんだっ!((( ;゚Д゚)))

と、考え、近くに寄らないように、目を合わせないように、遠巻きに歩くようにしていました(高校生の頃はさすがに神経が細かったのです)

今や、そういう方々をみかけると、装備品をじろじろ眺め、どの山域に行くのか妄想してしまう嫌な大人になり・・・( ; ゚Д゚)

さて、なんだかんだで、夏休みだよ!山祭り前半戦が無事終了しました。

溜まった有給を消化すべく、8月後半にもまとまった休みがっ・・・♪

お天気次第、台風のご機嫌伺い・・・デス(;・∀・)

神様、よくばりすぎで申し訳ございませんが、今度も激快晴でお願い致します!!

へたれが行く!表銀座縦走レポはまた後日・・・

レッツゴー!

|

« 特別なお山 御嶽山 | トップページ | ①表銀座縦走ヽ(゚∀゚ )ノ燕・大天井・槍 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。