« 鳩吹山ゲリラ登山! | トップページ | 昼から( ´∀`)天狗山 »

2007年7月12日 (木)

鳩吹山ゲリラ登山!その2

前回の山歩きに味をしめ、今度は反対側の大脇口から登りましたv( ̄ー ̄)v。

今回も怪しい空模様。ときどき日が差すものの、とにかく蒸し暑かった!!

鳩吹山(岐阜県可児市・標高315m)

大脇口ルート 2007年7月1日(日)

あんまり写真がありません(゚Д゚ )。山頂付近は前回のレポと重複しているので、前の山行を参照して頂けると幸いです。

9:30大脇口登山道出発。

右手に汚い川が流れていて、変なにおいがしました(´ヘ`;)。41号線の高架をくぐり、とぼとぼ林の中を歩きます。泡が浮いているような汚い川なのに、小魚がたくさん泳いでいました。石を投げて遊んではいけませんよ!(誰が!?)

階段状に整備された道をちんたら登ります。階段は( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

ほどなく展望台の分岐に着き、せっかく来たので右手に折れて展望台に行ってみると・・・いや~大展望♪山頂よりもこっちのほうがいいわ・・・でも写真がない(´;ω;`)。いいんです。きっとまたすぐ来るから?。東屋には何名か先着が居て、井戸端会議の様相を呈していました。

尾根をてくてく歩き、岩が露出した急斜面を登りきると・・・

10:10山頂着。

あ、暑い・・・・。座っているのに汗がぽたぽた落ちてくる・・・・。スポーツドリンクをガブ飲みして、アイス食べたい、ガリガリ君食べたい・・・と暴れる。日陰も無いし、もう帰ります・・・。

10:30下山スタート。

0015_2

41号を見下ろします。これは西山口からは見られなかったな~。

階段をだだだだ~と下り、

10:50下山。

ミニストップでマンゴーのカキ氷をかき込む!!ウマー(゚∀゚ )。

うーん。歩く距離は短いけれど・・・断然西山口の方が面白いデス!山に来て、くさい川と対面するのもわびしいです(´・ω・`)。これでなんちゃって縦走が一部繋がりました。続きは冬に挑戦したいな。

レッツゴー!

|

« 鳩吹山ゲリラ登山! | トップページ | 昼から( ´∀`)天狗山 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。